いよいよ12月です。

師走、という言葉のように兎に角走り抜けるように過ぎていくのがこの季節。
朝は特に世話しなく感じられてしまい、必要以上に子どもたちを急かしている自分に気づき、「私どこに行くためにそんなに急いでいるんだっけ」と自問自答する瞬間があります。
 
子どもがいるとなんだか常に何かに追いかけられているような気がしてしまい、追いつかれる前に逃げ切ろうと頑張っているような気もします。
でも、子どもたちはどんな時でも困ったぐらいにマイペースで、きゃらきゃらと笑いながら、ああ此処で目くじら立てるよりも、波に乗って過ごしてしまった方が実は子どもにとっても、私にとっても心地よかったりするのよねーと思う場面に出会うこともあるのです。
 
 
子どもは大人が思っているよりも色んなことを見て、感じていますから、”大人の基準”にはまりすぎて自分が身動き取れない事にならないようにしたいなあと思う年の瀬なのです。

今月のスケジュールをお伝えします。

rakudoan_logo

Studio MAP ⇒ こちら

  • しばらく、月曜日のレギュラークラスはお休みとさせて頂いておりますが、今月の楽道庵のクラスは日曜クラスも含めて、お休みとさせて頂きます。
  •  
     
    sialink_logo

    Studio Web site ⇒ こちら

    *レギュラークラス*

    毎週水曜日  ベビママヨガ 10:30 – 11:45(*赤ちゃんと一緒のクラス)
           女性のためのヨガクラス 12:30 – 13:45(*妊婦さん可)

     
    毎週金曜日  マタニティヨガ  10:30 – 11:45
           産後のママヨガ(リカバリークラス) 12:30 – 13:45
           産後のママヨガ(ボディメイククラス)14:30 – 15:45

  • 12月20日(水曜)のクラスは、お休みを頂いております。代行に関しましては、スタジオウェブサイトをご覧ください。
  • 年末最後のクラスは12月27日(水曜)がラスト、年始は1月5日(金曜)よりスタートさせて頂きます。
  •  
    お問い合わせ・予約などは各スタジオへお問い合わせください。

    キャンセル待ちをされてまで、スタジオ利用をご希望の方もいらっしゃいますので、私のクラスに限らず、前日・当日キャンセルは体調不良等、よほどの事がない限りご遠慮頂きますようお願い申し上げます。
     
     

     
    Studio Web Site ⇒ こちら 

    *レギュラークラス*

    毎週木曜日 10:30 – 12:00

    ・女性のためのヨガクラス(90分)

     ※産後6週から、あんよ手前のお子さん連れの方もお越し頂けます。
      帝王切開でお産をされた方は、産後3か月以降においで頂けます。
     ※妊娠中の方は、マタニティヨガをご受講ください。

    毎週木曜日 13:00 – 14:30

    ・マタニティヨガ(90分)

     ※妊娠16週からご参加頂けます。

    こちらのスタジオは、特に予約の必要はありません。
    朝、ふと思いたったら、手ぶらでお出かけくださればと思います。
    マットもご用意があります。
     

    年末イベント・チャレンジ!108回太陽礼拝!

    サンスクリット語で「スリア」とは「太陽」、「ナマスカーラ」は「礼拝」という意味。
    どのヨガの流派でも必ず基本の動きとして取り入れられる一連の流れです。
    ヨガの基本の中で、もっとも完成しているポーズの流れとさえいわれています。

    実はこの一連の動きを覚えるだけで「ハタヨガ」という意味では十分です。
    毎日のプラクティスに・・・ちょっと身体を動かしたい時に・・・
    覚えておけば、朝起きてすぐにでもできる「ハタヨガ」の流れです。

    『太陽礼拝』はそれぞれの「ヨガの流派」によっても様々。
    プレジュアは、ほぼすべての講師の流派が違いますので、是非自分のお気に入りの太陽礼拝を探しに来てください!

    ひとりではやりきれないことも、皆で一緒に動いていくことでクリアできます。
    講師の交代を眺めているうちに、あっという間に108回が終了しますよ!

    ■ 日時
    2017年12月28日(木) 14:00~16:00
    ドアOPEN は15分前からとなります。

    ■ 会費
    一般:ドロップイン会員価格 3,200円(マット付き)
    会員:チケット1回分にてご参加いただけます
    初めての方:スターター3回チケット対応!

    ■ 持ち物
    お水、ヨガの出来る服装、その他ご自身が必要と思われるもの

    ■ クラス内容
    プレジュアの全メンバーがリレー方式で『太陽礼拝』をインストラクションします!

    講師交代の都度、今の自分の呼吸法を確認し、太陽礼拝に入っていきます。
     
     
     
     
    今月はイレギュラー対応が多くなります。
    いつもとは違うルーティーンを心地よく過ごしながら、
    年末の雰囲気にのまれすぎず、健康的に2017年を終えていきましょうね。
     
     

    ニュース一覧