私が大事にしている事。

住み暮らす街を慈しむ事。
住み暮らす街で共に生活する人と援ける事。
同じライフイベントを謳歌中の人と分かち合う事。

出来れば、私らしいやり方で、長くそれを続けていきたいと思っていて、出来れば私らしいやり方で皆さんと分かち合っていきたい。
私の地元、神田でも、どのライフステージの女性でもご参加頂けるクラスを開催する事になりました。

rakudoan_logo

私が今から9年前に初めてクラスをオープンさせたのがこの古民家。

生まれてから60年。この場所に根付きながら、ながくながくこの街に訪れる人、暮らしている人を見てきた場所。
便利さやカジュアルさよりも、安定感や有機質であることを感じさせる場所。
静けさとは、与えられるものではなく、既に存在するものであることを感じさせてくれる場所。

最近は、月に一度の日曜日のクラスを開催させて頂いていたこの場所でも、産後のママさんや全ての女性のためのクラスを開催させて頂くことになりました。

Studio MAP ⇒ こちら

*レギュラークラス*

4月17日よりスタート

毎週月曜日  産後ヨガ 10:30-11:45(75分)
       ・・・赤ちゃん連れてご参加頂けるのクラスです。
         赤ちゃんの為の内容ではなく、ママのためのヨガクラスとなります。

       女性のためのヨガ 12:30-13:45(75分)
       ・・・妊婦さん、ベビ待ちさんを含めて全ての女性の方にご参加頂けます。
         PMSや、女性泌尿器科疾患などの症状を緩和したい方にもお勧めです。
         赤ちゃん連れの方は、「産後ヨガ」クラスにご参加ください。
 
      各クラス料金:2000円(マットレンタル料込)
 
:楽道庵のクラスに関してのお願い:
 
・開場はクラスの15分前になります。
・初めていらっしゃる方は、事前にご連絡ください。
・「女性のためのヨガクラス」はご予約の必要はありませんが、一定数の人数を越えてしまった場合、ご予約頂いた方を優先させて頂きます。
・「産後ヨガ」は赤ちゃんのいるスペースを確保する関係上、ご予約頂きます。
・当日キャンセルは、ご遠慮ください。
・お問い合わせなどはCONTACTよりお知らせください。

 

また、こちらでは月に一度ハタヨガのクラスを開催させて頂いています。

最近は、復職され産後ヨガ卒業生のママさん達が日曜日にパパにお子さんを預けてご参加頂くことがとても増えてきました。あー、久しぶりにヨガをしたい、日曜日だったら行けるかも・・・という方是非ご検討くださいね。
勿論、男性の方でもOKですよ。

差し迫ってしまいましたが、既にFacebookでお伝えしております今月のクラスはこのようになっています。

*月に一度のハタヨガのクラス*

ヨガを通し、今までいきてきた歴史や、価値観など私たち自身がどうあるのかなど内側の声に耳を澄ませながら、日常生活ではなかなか感じることが難しい部分をアイロンがけをするようにそっと伸ばしていきます。
時が経過した場所だからこそ感じる事が出来る、地に足がついたエネルギーの中で、客観的に過ごす時間を取っていきます。

季節というマクロのバイオリズム、自分の内側(ミクロ)のバイオリズム。
真ん中の場所、調和がとれる場所を自分自身で探っていきましょう。

2017年4月16日(日)

10:30-12:00 (妊婦さん可・男性のご参加可)

2000円 (マットレンタル別途300円)

:楽道庵のクラスに関してのお願い:

・開場はクラスの15分前になります。
・予約は不要ですが、お問い合わせなどはCONTACTまでお知らせください。

こちらでも、様々な方々と出会えますように。
お待ちしております。