女性のためのヨガコラム

ママたちとヨガをする喜び…『スタジオあった』で新しいクラス始まりました。

ヨガを伝える人という喜びを得てから、11年目を迎えました。早いなあと思います。勿論、はじめた当初はお母さんではなかったし、その時は3人の子どもを産み育てるようになるとは思っていませんでした。

マタニティヨガも産後ヨガも、出産育児を体験した事がない人が伝えても素敵なことだと思うけれど、私はマタニティヨガの素晴らしさや、産後ヨガの社会での必要性、細胞でレベルで命の歓びを伝えるという事を理解できたのはお産と育児を体験する事が出来たからであったと思います。
私にとって、産前産後のクラスは、生きていく理由でもあり、私が”お母さんアイデンティティ”の一部でもあるのです。

以前、クラスを受け持っていたママヨガサロンを経て1年半が経ち、「ママたちのためにヨガ必要」という理念を持ったスタジオでクラスが出来たらいいなあという思いを手放せずにいたのですが、必要な時に適切なチャンスというものは与えられるもので、ママヨガサロンの老舗であり、元祖ともいうべき「スタジオあった」さんでクラスを持たせて頂く事になりました。

いつかできたらよいなと思っていたスタジオでクラスを持つことが出来て嬉しいです。こちらでも新しい出会いに繋がりますように。

スタジオ詳細

オーガニックサロンあった web page

産後のママのリカバリーヨガ
毎週木曜日 13:00~14:15

丸の内線の新高円寺駅が最寄りになります。
予約お問い合わせ等は、Webからcontactして頂ければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です